tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車が欲しい 改訂版

2007/12/12 Wed [Edit]

急遽車を購入することに。条件として完全マツダ縛りがかかったため再検討。検討対象は以下の車種。
マツダ アテンザ スポーツ(現行型)
5ドアハッチバック。見た目は好き。こう見えて荷室の床面積はワゴンと同じだそうで、なかなか広い。

マツダ アテンザ ワゴン(現行型)
5ドアワゴン。見た目はまぁまぁ。単純に広く高く使える荷室の広さは魅力。

マツダ アテンザ(新型) 2008/1発売予
こちらも検討対象はスポーツかワゴン。ワゴンならば新型の方が好み。詳細な情報がまったく出ていない。そろそろ情報解禁か?
外観は現行ほど好みではないものの嫌いではない。正面から見た感じはヒラメな感じで現行のほうが好み。リア形状は新型の方が良い。サイド窓周りのシルバーはイマイチ。内装は好きだけどセンターのエアコン吹き出し口が普通になっちゃったのが残念。
現行と比べ車体はやや大型化。排気量アップしているが馬力はダウン。価格は大差ないものの値引きは渋いと思われる。
未発売のため実車が見れない&乗れないのと、納車まで待たされるのが難。

マツダ アクセラ スポーツ
5ドアハッチバック。セダンは検討外。見た目は好き。荷室がやや狭いか。小さく見えて3ナンバー。


アテンザワゴンとアクセラスポーツは試乗してみました。どちらもちょっと固めの乗り味で、アクセラの方がやや軽快。ハンドルは重めで、手を離したときの返りも遅め。
今の印象は 新アテスポ≧新アテゴン≧現アテスポ≧アクスポ>現アテゴン かな。

必須オプションは地デジ付きナビ、ETC、ディスチャージ、フロントフォグ、リアスポ。ナビはパナよりカロが好み。
希望オプションはオートクルーズ(できればレーダークルーズ)、オートライト。

現状分かっている情報からだとこんなところか。
あとは新型のカタログとオプション表見て決める。試乗する暇はなさそう。
カタログはまだか。
Prev
超絶プラモ道 2 アオシマプラモの世界
Top
tm8/blog
Next
車カッテモラッタヨー\(^o^)/

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。