tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ドラゴンボールZ Sparking!NEO

2006/10/09 Mon [Edit]

ドラゴンボールZ Sparking!NEO
ドラゴンボールZ Sparking!NEO
久々に衝動買い。amazonポチっといっちゃいました。


Q. この歳になってドラゴンボールですか?
A. はいそうですごめんなさい


予約特典のなんか時計付き。
別に予約はしてなかったんですけど、amazonさんありがとう。


OPムービーはよくある2Dアニメムービーではなく、3Dモデルによるムービー。正直やっちゃった感で一杯です。普通のアニメにした方が・・・。
とか思ってるとタイトル画面。これはまるでスーファミ時代のような安っぽさ。平面感抜群です。やっちゃた感×2。

ここまでで嫌な予感がしていたのですが、ゲーム内容はそれを裏切ってなかなか良いものです。

アニメの動きをゲーム内で高レベルで再現しており、スピード感、爽快感共になかなかのもの。

その代わり操作はかなーり複雑。ほぼ全てのボタンを使い、さらにその組み合わせや間合い、現在の状態などで若干変化します。これは慣れるまでには時間がかかりそうです。
慣れればアニメのあの動きを自分で再現、なんてのも出来るでしょう。
それと、面倒でもチュートリアルはきちんと済ませておきましょう。取説読むより数倍楽です。

少しロード回数が多いかな?とは思いますが、我慢できる範囲です。ロード時間を短くする工夫もされているようで好感が持てます。




でもロード画面に腕を震わせているヤムチャを使うのは、何かのネタでしょうか。
どう見ても何かの中毒か邪気眼の類です。本当にありがとうございました。
Prev
National リニアスムーサー ES8088
Top
tm8/blog
Next
解体禁書Vol.01, O[オー]/島みやえい子

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

