tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PS2 涼宮ハルヒの戸惑(超限定版)

2008/02/01 Fri [Edit]

昨年末の「約束」に続いて、「戸惑」。
20080202103942.jpg
よくよく考えてみたのですが、私ハルヒそんな好きじゃない・・・。
限定版にはGC版ハルヒOPと、可動フィギュア figma 付き。
「約束」が会話選択方式のオーソドックスなADVだったのに対し、今回はゲーム作成という目的を持ったSLG風ADV?ゲーム作成のためのスケジュール管理をしながら、話が進んでいきます。
地味なところですがプログレッシブ出力に対応なのが嬉しい。
約束といい戸惑といい、若干の違いはあるものの基本となるのは原作の某夏の日のお話と同じプロット。ゲームとして扱いやすいのは分かるのですが、あまりに多用してると飽きられそうな。

ゲームは例によって殆ど遊べていないので、特典について。
20080202103952.jpg
CG版OPは、まぁ、こんなもんかな。DVDかと思ってたら何故かPS2規格のゲームディスクにCG版のムービーが入ってました。しかもなんかカクカクしてるし音とズレてるし・・・。折角CG版を銘打つくらいなのだから、プリレンダリングではなくリアルタイムに動かして欲しかった。衣装切り替えとかも出来るようにして。

20080202103958.jpg
そしてfigma。MAXファクトリーの可動フィギュア新シリーズなのですが、正直リボルテックと被ってる。サイズも可動範囲も似ているし、価格帯も思いっきりぶつかります。
が、私がリボルテックに感じていた不満の殆どがfigmaには無い。リボと違って関節にクリック感は無くぬるっと動くので、クリックに可動を規制されることが無い=思った通りのポーズが取れます。関節の固さもそれなりにあり、簡単に自重に負けるリボより遊びやすそうです。スタンドの可動の良さも相まって、かなりの自由度。
リボの二番煎じと軽く見てましたが、これは良い。


Prev
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
Top
tm8/blog
Next
steelpad Qck mini

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

