tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


National リニアスムーサー ES8088 ~その後

2006/10/20 Fri [Edit]

National リニアスムーサー ES8088 ~その後

長年使い続けてきたシェーバーがココ最近弱り気味。
夜間充電→朝剃る→翌朝動かない。と、ほぼ毎日の充電が必要になってしまいました。
このように動かなくなった状態で股の間に挟んでおく(暖める)と急に動き出してびっくりします。
どうやらこのシェーバーを暖めておいてくれる秀吉か、買い替えが必要なようです。

知り合いに秀吉が居ないので買い替え決定。



Nationalでは最新機種のラムダッシュシリーズと、このリニアシリーズで悩み、ラムダよりリニアの方が深剃りできるという噂と、主に価格面でリニアを選択。
更にデザインに惹かれていたSEIKOのNX2060とどちらにするか、最後まで悩んだのですが、憧れの自動洗浄ということでES8808に決定。
シェーバーって結構長持ちするものだと気づいたので、奮発してみました。


デザインはイマイチ。NX2060の方がはるかに良いです。
(NX2060も実物はあまりかっこ良くなかったです、残念)


剃り味は、なかなか深剃りできているのではないでしょうか。深追いすればするほど剃れますが、その分肌も痛みます。
肌を伸ばしながら、軽く密着させて滑らせるように剃るのがコツでしょうか。
そしてさくさく剃れてる感じがします。前のシェーバーが「じょりじょりー」だったのか、「ちゅりちゅりー」「ちょいーん」と剃れます。こんなんで伝わるでしょうか。
動作音も思っていたほど大きくなく、なかなか良いですね。


期待の自動洗浄です。洗浄機兼充電器で、ちょっと大きめ。
早速洗浄してみましょう。


・・・ちょwwうるさいwww

洗浄中の音は大きいです。
ただ、ずーっとうるさい訳ではなく最初の数分だけなので、大した問題ではありません。
そして洗浄終了。洗浄→乾燥&充電の全工程で3時間ほど、洗浄→乾燥だけでも3時間ほどです。ちょっと長いですね。
最新のラムダッシュシリーズでは、洗浄→乾燥で1時間と短縮されているようですが、洗浄→乾燥&充電だとリニアと同じく3時間くらいかかるそうで。
この辺りにカタログマジックを感じずにはいられません。


肝心の洗浄効果ですが、これがびっくり綺麗になってます。
どういう理屈で内側の髭くずが綺麗になるんでしょう?髭くずって振ったり水掛けたりしただけじゃ落ちませんよ?
これにはちょっと感動しました。



シェーバーにしては少々お高く、自動洗浄機付きにしてはなかなか手ごろなお値段(でも高い)。
買う前に散々悩み、買いに行っても少し躊躇したのですが、なかなか良い買いものでしたー。
Prev
SummerDays ver2.0
Top
tm8/blog
Next
エツミ ドームスタジオM

Comments

自動洗浄ってすごいんですね~。初めて知りました。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

