tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PS3 THE EYE OF JUDGMENT

2008/03/03 Mon [Edit]

PS3にカメラを繋いで、そのカメラを利用するカードゲーム。
20080304135501.jpg
らしいです。買ったのにどんなゲームかさっぱり分かりません。面白いんでしょうか、これ。
カードゲームには全く興味ないのですが。
内容物一覧。
20080304135505.jpg
中古で買ったのですが、外箱に若干の傷みがある以外はほぼ新品。取説も開いた形跡がないくらいパリパリ。カードも、カードを置くマットも、カメラも、カメラスタンドも未開封。
新古品ってやつでしょうか。ラッキー。おまけに追加カードも入ってました。

実はお目当てはこれ。
20080304135508.jpg
PLAYSTATION EYE。PS3専用のWEBカメラ。予想してたより大きい・・・。
このカメラは何故か国内では単体発売されていないので、手に入れるにはカメラ同梱のTHE EYE OF JUDGMENTを買うか、海外から購入するしかないのです。
これが欲しいばっかりに謎のソフトを買ったようなものなのですが、普通にWEBカメラを買うより安く付いたので良かった良かった。

カメラの画質はそこそこ綺麗。640x480で60フレーム/秒、320x240で120フレーム/秒という高スペック。画角(ズーム)は2段階を選択可能。
マイク内蔵は便利かも。カメラ一体ということで集音性は高めのようです。その分周囲の雑音も拾いやすいようなので、ボイスチャット等に使用する時は要注意。
カメラ本体が大きいのと、設置方法がポン置きしかないため設置場所に困ります。脚にもう一工夫あれば良かったのですが。上下方向の可動はありますが、あまり動かない感じです。


で、カメラなんか何に使うかって?カメラを持っていれば、バーンアウト パラダイスのライセンスにカメラで撮影した画像を貼り付けることができるんですよ!・・・それだけですけど。

気が向いたらTHE EYE OF JUDGMENTでも遊んでみます。

向くかなぁ。
Prev
カシオ 電子辞書 XD-GP6900
Top
tm8/blog
Next
LAMY サファリ万年筆 F

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

