tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV-KIT UTV327

2008/06/11 Wed [Edit]

アテンザのMOPナビは多分に漏れず運転中の操作制限があるのですが、サイドブレーキの信号をアース側にごにょごにょしただけじゃ解除できないみたい。GPS変位とか車速パルス見てるのかな。
そこで制限解除用のキットを購入。今回は購入~取り付けまで人任せだったので取り付け中の写真はありません。
制限解除は残念ながら押しボタンの手動式。自動切り替えが良かったんだけどなぁ。ボタンの大きさは指先程度で思っていたより小さいです
切り替えスイッチを押すと緑ランプが点灯し、運転中のナビ操作制限がすべて解除される代わりに、ナビの自車位置が完全に停止します。どう走っても自車位置は動かないので、GPS即位と車速の両方を切っているのでしょう。ただしジャイロだけは生きているみたいで自車方向は回転します。その場でぐるぐると。
もう一度押すとランプが消灯し、約5~10数秒で正しい自車位置に復帰します。一気に復帰するわけではなく、2段階くらいに分かれて復帰するのでちょっとモタついて見えます。
理想は「TV見ながら裏でナビ動作(音声で)」なのですが、無理ぽいのが残念。まぁこれでようやく大枚はたいて付けた地デジチューナーが活躍しそうです。


取り付け位置はここ。運転席から見えないので目立たなくて良いのですが、その代わりON/OFF状態も見えない欠点が。
その上間違えてエンジンボタンを押しそうになるので怖いw 場所移動するかも。
Prev
PS3 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(0806版)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。