tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGヴェルデバスターガンダム ~その後

2006/10/22 Sun [Edit]

HGヴェルデバスターガンダム 組み立てました。
HGヴェルデバスター パチ1
無処理、無着色、無香料でお送りいたしております。

色分けはほぼ完璧なのではないでしょうか。
HGヴェルデバスター パチ2
パチ組み+シールでほぼ全箇所色分けされています。
シールで再現してある頬のオレンジ、これは別パーツで色分けして欲しいと思うのは贅沢か。

腰はほとんど回りませんが、股間と太股のロール軸により、表情付けには困りません。



複合バヨネット装備型ビームライフル
HGヴェルデバスター パチ3
バヨネット=銃剣だそうです。バヨネットによりビームを曲げることが出来るそうですよ。やりすぎ。

アームはかなり自在に動くのですが、腕の可動との組み合わせとなるとなかなか思ったように動きません。これは無印バスターからの問題点ですね。

加えてヴェルデバスターは肩を前後させると追加装甲+肩マウントのランチャー&ライフルまでが一緒に回るので、バヨネットを素敵な角度でキメると、ランチャー&ライフルが明後日の方を向いてしまう素敵仕様。
武装周りのポーズ決めは総じて難易度高いです。



遺伝子組み換えにより、ここまでバスターに近づきます。
HGヴェルデバスター パチ4
ガンランチャーやライフルの腰へのマウントはやってません。
やれば出来る気もしないでもないですが、途中で面倒になっちゃいました。



こうして見るとパーツの使いまわし等が秀逸ですね。
プラモ化前提でのデザインなのか、それにしても良く考えられています。

無印バスターにあった「長モノを振り回す」感覚が薄まったのは個人的に少し残念ですが、無印からの正統進化、という感じの良いキットでした。
Prev
出張
Top
tm8/blog
Next
Gundam Fact File 106, 無印良品 吊るして洗える洗面用具ケース

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。