tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazonプライムに登録してみました

2008/08/31 Sun [Edit]

amazonプライムとは、年会費3900円で利用できる、amazonの有料サービス。1ヶ月間は無料でお試しできるというので登録してみました。
で、そろそろ1ヶ月経つので感想。
まず、amazonプライムで得られる主な特典は、
「お急ぎ便が何度でも利用可能(非プライムの場合、1件につき350円)」
「注文金額が1500円未満の買い物でも送料無料(非プライムの場合、注文金額が1500円未満だと別途送料が発生)」
の2点。

お急ぎ便に関しては、まずamazonからの発送は若干早くなります。そして荷物にお急ぎ便指定のシールが貼られているので、宅配便業者が若干早く来てくれる気がします。
しかし私は地方に住んでいるので、どれだけ発送が早くても最寄の配送センターに着くのは翌日のお昼過ぎ。お急ぎ便指定をしないこれまででも、早いときは翌日に荷物が到着することがあったし、お急ぎ便指定をしている今でも翌々日に荷物が到着することがあるので、いまひとつメリットが感じられません。

次に配送料が常に無料になる件。こちらも結論から言うとメリットが薄かったです。amazonはプライムに加入しなくても1500円分買えば配送料は無料。本で例えると、意識せずとも本を2~3冊買うだけで1500円は簡単に越える。どうしても欲しい本が1冊しかない、みたいなときは近所の本屋に行けばいいし、近所で手に入らないような専門的な本はこれまた簡単に1500円は越える。本以外の場合も同じ。

そもそも数百円の物が宅配便で、しかもお急ぎ扱いで届くのが非常に落ちつかないw おじさんが汗をかき息を切らして持ってきたその荷物の中身は420円のマンガ本なんだよ、と思うといたたまれなくなるw いやまぁそれが彼らの仕事なんだけども。


そんな訳でamazonプライム。確かにすごく便利だし都会に住んでいれば「当日配送」なんていうシステムを体感できたかもしれないけど、地方住まいの私にはいまひとつ。年会費相当のものが得られないように感じたので、無料期間が終わり次第解約することにします。



と思ってたのですが、解約するのすっかり忘れてた。1年たっぷり利用します。
Prev
DMM.comに入会してみました
Top
tm8/blog
Next
Figma Fate/stay night 遠坂 凛 私服Ver.

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。