tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


出張

2006/10/23 Mon [Edit]

来週は久々の出張であり懐かしの東京であり宿は秋葉原の一つ隣の御徒町という好立地で脳汁が噴出しそうです。
やったー。秋葉ヨド近いー。ポイント共通化手続きできるー。

3泊4日の短期滞在なのでどれほど時間が取れるのかは分かりませんが。


問題なのは、久々にスーツ着用と言うことで数年前に着ていたスーツを羽織ってみたところ何となく窮屈であり 不審に思いYシャツを着てみたところ真綿で首を絞められるどころではないくらいに息苦しく 試しにパンツを履いてみたところ明らかにキツいというか 無理!絶対無理っ!そんな大きいの入らないよっっ!とパンツが泣きながら懇願してきそうな感じに脅威の大(太)成長を遂げているわが身が大事件です。
いや、ホントに入りませんでした。ショック。

慌ててデブ対応スーツを買いました。余計な出費が・・・。
Prev
Gundam Fact File 107
Top
tm8/blog
Next
HGヴェルデバスターガンダム ~その後

Comments

「ポイント共通化手続き」って何~?

つか、御徒町ですか
多慶屋のポイントカードは使えねえってホントですか
おかず横丁は夜何時までなんですか
来週は両親がとろけるマンゴーを大量に購入しに来ますが

幸せ太り……ですか

ヨドバシゴールドポイントカード、というポイント還元制度があります。
店舗&ヨド.comでの買いものでポイントを貯めることができるけど使うのは店舗だけネ、という妙な縛りがありました。
このポイントをヨド.comでも使えるようにしてやるゼ、とシステム改善が図られたのがこの夏のことでした。(ポイント共通化)

ただ、この「共通化」をするには最寄りの店舗へ行ってゴー略カードを提示し、アクセスキーを発行してもらった上でヨド.com上で登録手続き、という面倒な手続きが必要なのです。
さて私の住まいから最寄のヨドは・・・大阪か福岡という大胆な2択です。
そんな訳でずーっと共通化しそびれていたのですが、ようやく機会が巡ってきました。このチャンス何としてでも活かしたいものです。楽しみ。NEKOさんはあの辺り詳しそうなので・・・(☆∀☆)

幸せと言うより、煙草止めてから太ったという噂です。

んにゃ~

.comで買い物した時、ゴールドポイントカードの番号だか登録したら、店舗のと共通に使えるようになったので知らなかったにょ。

ボクが詳しいのは、自分に特化した情報だから、ヨドの向かって左の過疎エスカレータ3F登った方のトイレが空いてて(・∀・)イイ!!とか、ベローチェのトイレはさりげなく入ってます表示されるので便利とか、トイレに困ったら日比谷線もありとか、昭和通りのマックは24時間営業とか、セレクト館21:00まで、ワイズマート・ココスナカムラ22:00まで、文房具はシモジマ行ったほうが早いとか、めぐりん微妙に使えるとか、そんなんばっかりだよ。
むしろ万世の裏で働いてる弟のほうが詳しいに違いない。

タバコを止めたのか。えらいぞ。ウチの旦那は禁煙解除してしまった…。
だからといって、痩せたわけではないw

禁煙3年目突入!偉い!

トイレ専門家!
そういえば有料トイレ出来たらしいですね。物珍しさに使ってみたい気もしますが、出入りがちょっと恥ずかしいですね。
「おっ、アイツ有料トイレ使ってるよ~」
みたいな。

日程中ヒマだったら突然メールするかもしれませんよヾヽ(・ω・)ノツ

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

