tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PSP-2000 メタルケース ガンメタルブラック

2008/09/15 Mon [Edit]

PSP-2000用のアルミカバー。
20080915182403.jpg
ガンメタと言うよりちょっと濃いめの銀色。表裏各4ヶ所にある凹コーナー部にプレス時の皺?のようなものがありますが、それ以外はとても綺麗。表面に光沢は無く金属的な触感。指紋は気になりません。
裏面はのっぺり。
20080915182411.jpg
UMDの出し入れや電池の交換はかなり面倒になります。当然大容量バッテリーは使えません。
モノ自体はとても薄く、ちょっと力を入れたり落としたりすると簡単に曲がります。えぇ落としましたとも、早速。
裏面はかなりがっちり固定されていますが、表面は固定が弱めで落とした衝撃で外れました。見た目の通り表のほうが華奢なので落とすと曲がることもあります。少しでも曲がると合いが悪くなり隙間が出来ます。慎重に扱いましょう。
外れさえしなければカバーとして十分役立ちそうなので、両面テープなんかで固定するのもいいかも。



黒のPSPに付けてみました。
20080915182419.jpg
かなり密着感はありますが、完全密着ではないです。部分的にコンマ数ミリはスキマが出来ます。が、ほとんど気にならないレベル。
何と言ってもPSP-2000のプラっぽい触感が金属質に変わるだけで高級感が増し、手に持つとずっしり重くなった気がします。
気のせいかどうか、実際アルミプレート(裏表)の重さを量ってみると28gでした。
気のせいと言えば気のせいだし、重くなったと言えば重くなってますね。

ちなみにこの状態で純正クレードルに乗せてみましたが、かなりキツキツです。無理矢理押し込めば入るけど、ちょっとイヤな感じ。裏か表、どちらか片面だけ付けた状態だとスムースに入るようになるので、純正クレードルと併用する場合は選択肢のひとつになるでしょう。


ぴったり。
20080915182428.jpg
この写真で金属の質感が伝わるか、はたまた更に誤解を生むか。


ボタン周り。
20080915182435.jpg
各ボタンはアルミの厚さ分程度に押し下げ感が変わります。けど大した違いではないです。
アナログスティックと方向キー、LRキーに関しては違いはほとんど感じられず。


マットブロンズに(表面だけ)付けてみました。
20080915182442.jpg
・・・ないわ。
Prev
SanDisk SDMSPDH-1024-903 Ultra II
Top
tm8/blog
Next
買い物blog2周年

Comments

メタルケースについて

最近、PSP2000を購入したのですが、
メタルケースのガンメタリックが売っていないんです。
まだ、売っているところがございましたら、
お教えいただけますか?

よろしくお願いいたします。

ちょっと調べてみましたが、入手困難なようです。

三月兎
http://www.march-rabbit.jp/
私が購入したお店です。今はもう2000用のガンメタは売り切れみたいですね。

マジコム
http://www.magcomp.net/
同時期に検討したお店です。そもそもガンメタが無い上、他の色もほとんど売り切れですね。

DealExtreme
http://www.dealextreme.com/
海外通販。こちらも同時期に検討した店です。他の色ならいくつかあるみたいですが、ガンメタはリストから消えてますね。


三月兎あたりは実店舗もあるので、もしかしたら問い合わせれば入手できるかもしれませんね。
時期的に入手は難しいかもしれませんが、がんばってください。

そうですか

ご回答いただきありがとうございます。
もう少しまって、再入荷か、他の色を検討したいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

