tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


大人の常識力トレーニングDS

2006/10/26 Thu [Edit]

初っ端の判定では、私の常識力は65。
常識
そもそも常識力とは何ぞや、という疑問もあるんですけど。


ちょこっとだけやってみて思ったのですが、これクイズゲームですね。ジャンル「一般常識」の。

出題や回答方法に工夫を凝らして、飽きさせないよう目新しくなるようにはなっているのですが、やってることはクイズの出題とその回答です。
雑学本ともまた違う、ただの一般常識についての出題が延々続くので少し退屈です。「大人の」と銘打つのはちょっと的外れな感じもします。もちろん私の誤答率もそれなりのものなのですが、間違えても「へぇ」、回答と解説を読んでも「へぇ」、くらいのインパクトしかありません。
脳を鍛える~や英語漬け等と違い、目的感が薄いのも拍子抜けの原因でしょうか。

とは言え問題数も多そうですし、wi-fiに接続しての全国ランキングなど楽しめる要素はこの先まだ出てきそうです。




2度目の常識力判定は60でした。
Prev
涼宮ハルヒの憂鬱4 初回版
Top
tm8/blog
Next
Gundam Fact File 107

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

