tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


EVERGREEN 汎用フレキシブルアームホルダー DN-PH01(吸盤ステータイプ)

2008/12/04 Thu [Edit]

素っ気ない箱。
20081205190601.jpg
エバーグリーンの汎用ホルダー。携帯機器なんかの固定に。私の用途はiPod touchの車載固定。



箱の中身一式。
20081205190607.jpg
左下のは吸盤取り付け用のベース。左上のはエアコンルーバーに取り付けるアダプタ。中央がフレキシブルアームで、右がホルダー本体(と緩衝用スポンジ)。
ルーバー取り付け穴はホルダー本体裏にあるので、ルーバー使用時はアームは使えません。
本当にこれだけしか入っていません。あれ?取説は?


アームはこれくらい曲がります。
20081205190612.jpg
けっこう曲がり、そこそこ固いです。自重や搭載物の重さに負けるようなことはなさそう。


挟んでみたところ。と、リリースボタン。
20081205190618.jpg 20081205190623.jpg
適当に載せて左右から手動で挟み込みます。
左下の裏寄りにロック解除ボタンがあり、これを押すとホルダーがゆっくり左右に開きます。背面に数度毎ラッチのピボット機構があり、かちかちぐるぐる回ります。


全開でここまで開きます。
20081205190628.jpg
厚みもあるし高さもある程度は可変なのででいろんな物が挟めそう。
左下にリリースボタンが見えてます。

背面部に可動する謎の透明プラスチックがありますが、全く意味が分からない。ホルダーの挟み込み部にも緩衝するし・・・。とにかく訳わからないし邪魔なので外しました。外して緩衝用スポンジを取り付けるのが正解だと思うのですが、どうなんでしょ。


吸盤取り付け用ベース。
20081205190633.jpg
これを付属の両面テープで貼ることで、ざらついた面にも吸盤を取り付けることが出来るようになります・・・が、ちょっと大きいですね。


モノとしては便利だし面白いけど、ちょっとだけ高いかなぁ。
Prev
VICTORINOX シグネチャーライト T7 シルバーテック
Top
tm8/blog
Next
「タイプ別性格判断」をやってみた

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

