tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


audio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK

2008/12/12 Fri [Edit]

オーディオテクニカのiPod用マイク付きリモコン。
20081212202718.jpg
マイクは要らないんですが、iPod touchを使う上でリモコンは欲しいなーと。

っと、touch 2Gはボイスメモ機能がそもそも無いので、マイクは機能しませんでした。


側面。操作ボタンとマイク。
20081212202727.jpg
反射して見にくいけど、ボタンは銀色。
ボタンを1クリックで再生/一時停止。
2クリックで曲送り。
3クリックで曲戻し。
と、なんとも懐かしい感じのする、携帯音楽プレイやーではおなじみの操作方法。折角なので長押しにも何か割り付けて欲しかった。


反対側にはボリューム調整用のスライダ-。
20081212202735.jpg
スライダーのストロークは短く、それに比例するように音量調整できる幅も狭いです。大側の端までスライドさせて、何も付けていないときと同じくらいの音量に。そこから小側の端までスライドさせても、若干音が小さくなるくらいで、あまり大きな変化は見られません。というかこの程度なら無くてもいいかも・・・。


機能的にも外観的にもちょっとしょぼいですが、値段なりと言えばそれまでか。
イヤホン部まで一体型で問題なければ、Apple純正で同じくリモコン&マイク付きのApple In-Ear Headphones with Remote and Micという製品があるので、こちらでも良いかもしれませんね。こっちの方が見た目もスマートだし。これのイヤホン別体版でないかな-。黒で。
Prev
DN-PH01改造
Top
tm8/blog
Next
CASIO OCEANUS OCW-T600TD-1AJF

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

