tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


セノ・ビー のっぽ君 ブラック

2009/01/13 Tue [Edit]

折りたたみ式の踏み台。
20090114003219.jpg
先日椅子の上に立って、クローゼット上の掃除をしていたら突然・・・。




突然椅子がくるくるーっと回ってバランスを崩してしまい、咄嗟に「危ないっ!」と左手を付いた所に車のおもちゃがあり、車の前進と共に手がするするーっと滑って再度バランスを失い、慌てて右手を出したところにティガレックスが飾ってあり、背中のトゲトゲが手のひらにさっくり刺さって「痛っ!」と思わず手首を逃がしてしまい、こりゃやばいせめて背中から落ちようと身体を半回転させたところでクローゼット隣の机の角に背中をぶつけ、そこから逆に半回転しながら結局右手首から落下。
このピタゴラスイッチ的転落事故の被害状況は以下。

車のおもちゃ・・・半壊。修理不可能。
ティガレックス・・・尻尾切断、と言うか折れた。左前足破損。
私・・・右手首捻挫。背中打撲。
心の傷・・・プライスレス

ついでに驚いたのは、ティガレックスの折れた尻尾の断面。綺麗なクリア素材でした。
あれ全部塗りなのかー。すごいなー。


・・・まぁ要は「回らない踏み台が欲しいねー」と、そういう話。前フリ長いね。すみません。


とりあえずwebの写真では色味がよく分からなかったので、無難っぽい黒を。シリーズにはやや背が低くて幅広のものや、もっとコンパクトなものなどあるようです。のっぽで幅広なのが良かったんだけどなぁ。


高さは39cm。よく見かける丸椅子と同じくらいかやや低い程度の高さなので、椅子としても使えます。
20090114003323.jpg
デザインはまぁ「いかにも」な感じ。黒だと特に工業製品らしさが目立ちますね。webの写真では黒一色に見えたのですが、実物は天板が黒で脚はグレー。もう少し明るい色のものを選んでも良かったかも。

特にロック機構らしき物はなく、床に置いて軽く広げるだけでこの形になります。が、安定感はばっちりで、グラつきやバランスの不安は感じません。脚裏には滑り止めのゴムがあるのも安心。
天板にもシボ風の加工がしてあり、また白い丸ゴムが多数貼ってあってこちらも滑りにくくなっています。

真ん中の取っ手を持ち上げるだけで畳めます。
20090114003520.jpg
畳むと4.5cmという薄さに。ちょっとした隙間に仕舞えるのがすばらしい。しかし薄すぎて自立しませんw
また樹脂製なので軽いです。さっと出せてさっと仕舞える。なんて理想的な。


思い切って脚立を買うか、割り切って丸椅子でも買うかと悩んでいたところで見つけたこの商品。思っていた以上に使い勝手が良く、早くもお気に入りなのです。



転落事故をたまたま子どもが近くで見ていて、突然父ちゃんが落ちてきたのがショックだったのか軽くパニック状態に。
落ち着け。父ちゃんは生きてる。


・・・ところで君、さっき父ちゃんが乗ってる椅子を回したりしてないよね?
・・・ね?


   
Prev
PS3 ワイヤレスキーパッド
Top
tm8/blog
Next
トリプル USB 充電ケーブル

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

