tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


CASIO Privia用 折りたたみ式スタンド CS-53P

2009/05/17 Sun [Edit]

先日買った電子ピアノ、PX-120用の折りたたみスタンド。

いつもの机じゃどうしても高さが合わず腕が痛くなるので、専用スタンドを購入。ちゃんとした机型スタンドのCS-65P(DK)というのもあるのですが、気軽に動かせる方が良さそうだったので折りたたみ式に。PX-120に折りたたまないスタンドを付けるなら、上位機種のPX-720という選択がありますしね。

見た目は華奢なのですが、実際はずっしり重くしっかりした作り。揺れやたわみもほとんど感じられません。オプションの3本ペダル等の導入予定がなければ、これで十分ですね。

折りたたむには裏面からPX-120本体を固定している蝶ねじ2カ所を緩めて取り外し、同じく蝶ねじ2カ所で固定している斜めの梁を外して脚を内側に折りたたむ、とちょっと手間がかかります。
頻繁な折りたたみは考慮されていないみたいで、基本は据え置き用かな。折りたたまないスタンドより若干軽いので、室内の移動に関してはその分楽だと思います。


amazonの表記では(付属のマニュアルでも)「PX-110/PX-200/PX-310/PX-500L用」となっていますが、PX-120でも問題なく使えます。

Prev
Sanctuary / THE STAR ONIONS
Top
tm8/blog
Next
ニトリ 組み合わせテーブル イートンシリーズ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

