tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


iPod touchのおすすめアプリ

2009/05/26 Tue [Edit]

iPod touch 2Gを購入してから半年くらい経ったので、備忘録ついでに便利なアプリのまとめを。

ジャンル訳はAppStore準拠にしたつもり。星は自分なりの評価。後ろの数字は価格。数字がないものは無料。


【ゲーム】
☆☆☆★★ SlotZ (600)
昔懐かしいスロットルレーシング。コースエディットも出来て楽しい。

☆☆☆★★ Touchgrind (600)
指スケボー。難しい。

☆☆☆★★ one-dot enemies
画面内をうろうろしている1ドットの敵を潰していくゲーム。プチプチを潰すのが好きな人に。


【エンターテイメント】
☆☆☆★★ Remote
iPodから無線LAN経由でiTunesを操作。プレイリスト編集も出来て便利。

☆☆☆★★ UNIQLOCK
ユニクロの商品紹介を兼ねた?時計。或いはその逆。基本的には何の役にも立ちません。

☆☆☆☆★ BB2C
2chブラウザ。使い勝手良し。

☆☆★★★ Balloo!
2chの実況スレの内容を垂れ流す。


【ユーティリティ】
☆☆☆☆★ Video Safe + Pic Safe (450)
動画や写真をパスワードロックしたフォルダに保存。細かい機能も充実しており満足。転送がやや面倒だけど、おそらくiPodアプリの仕様なので仕方ないか。テキストに対応してくれれば最高なんだけど。

☆☆☆☆★ Calc
高機能電卓。これがあればデフォルトの電卓は不要。

☆☆★★★ LCD Clock (115)
LCD時計風の時計。それだけ。

☆☆☆★★ テレビ番組表
そのまんま。テレビの番組表が見れる。


【ソーシャルネットワーキング】
☆☆★★★ Skype
言わずと知れたインターネット電話。touchだと別途マイクを繋がないといけないのがやや不便。当然ながら無線LAN環境必須なので、出先での利用は場所を選び、自宅で使うならPC版Skypeがあるという微妙な立ち位置。


【ミュージック】
☆☆☆☆★ Top 100s by Year (230)
昨年までの全米年間ヒットチャートTOP100を、年ごとに指定して聴ける。選曲はランダム。一時停止と曲飛ばしのみ可。お値段の割にお得感が高い。

☆☆★★★ MiniPiano
ピアノアプリ。

仕事効率化
☆☆☆☆★ さいすけ (1200)
カレンダー兼スケジューラ。Googleカレンダーとの同期が出来るので便利。

☆☆★★★ Sketch Pad
手描きメモアプリ。携帯のメモ帳にぴこぴこ打ち込む気分では無いときに。

☆☆☆★★ (ja) WifiTrack (115)
WifiのAPを探す。


【ライフスタイル】
☆☆★★★ 価格ポン!
価格.com専用ブラウザ。見た目は面白いんだけど、ちょっと使いにくい。普通にwebブラウザから見る場合と比べて、メリットを見いだせないのが残念。


【レファレンス】
☆☆☆★★ OKWave
OKWave専用ブラウザ。

☆☆★★★ 郵便番号検索
便利なんだけど、オンラインでしか動かないのが難点。ローカルでも検索できるようにして欲しい。

☆☆☆★★ Wikiamo
Wikipedia用ブラウザ。他にも何種かありますが、お好みで選んでよさそう。


【旅行】
☆☆☆☆★ Google Earth
Google Earthのアプリ版。ぐりぐり回すことに意義がある。


【ナビゲーション】
☆☆★★★ Yahoo!地図
標準の地図アプリと被るけど何となく。

☆☆☆★★ Yahoo!路線情報
☆☆☆★★ 乗換案内
とりあえず入れておけば何かの役に立ちそう。


【ニュース】
☆☆☆★★ 産経新聞
産経新聞が読める。オンライン限定。ローカルで読めれば文句ないんだけど。毎朝1回、自動でローカルに全データをダウンロード。ダメかなぁ。

☆☆☆★★ GNReader
Googleニュースが読める。

☆☆★★★ ITMedia
ITMediaの記事が読める。んだけど対象カテゴリがApple、デジタルライフ、IT、MacWIREだけ。


【天気】
☆☆☆☆☆ ウェザーニュース タッチ
ウェザーニュースのiPod版。標準の天気アプリより詳しく、エリア単位でのお気に入り登録が便利。



Prev
Antec TriCool 120mm Blue LED
Top
tm8/blog
Next
Ainex FM-05 PWNファンコントローラ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

