tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


青島文化教材社 ブラインドトイ あぶない刑事コレクション (10個入BOX)

2009/06/11 Thu [Edit]

アオシマより1/64スケールのミニカー。TV/劇場版あぶない刑事で登場した劇用車シリーズ。
200906120039540d8.jpg
あぶない刑事シリーズは大好きなので、ずーっとレパードのミニカーが欲しかったのですが、欲しい車種が品切れだったりで買いそびれていました。
1/64とは言え、ここへ来てまさかのBOXで出るとは。思わず箱買いしてしまいました。中身は港署の覆面パトカーのみ。ここは普通の白黒パトも1台くらい欲しかったなぁ。

20090612004010051.jpg
1BOX10個入りで、全8種+シークレット1種。ただしシークレットの混入率は極めて低い様子。さてさて。



F31レパード前期型(港303号)
200906120040220e7.jpg
TV版あぶない&もっとで使用された車。これでレパード好きになった人も多いのでは。

F31レパード前期型(港3号)
20090612004028b9c.jpg
劇場版あぶないで使用された車。ダークブルーツートン。

F31レパード前期型(港303号)
20090612004034737.jpg
またまたで使用された車。一番上のゴールドレパードと同車種ナンバー違い&ルーフアンテナ追加。

A31セフィーロ前期型(港306号)
2009061200404092c.jpg
もっと&もっともで使用された車。トオル君がよく乗ってましたね。
※ ダブりました

R31スカイライン後期型(港305号)
200906120041225d0.jpg
劇場版あぶないで使用された車。パパや谷村刑事が乗っていたような。

R31スカイライン後期型(港305号)
20090612004128f96.jpg
もっと&もっともで使用された車。上のと同車種ナンバー違い&パトライトの位置違い。

Y31グロリア前期型(港304号)
20090612004134f73.jpg
もっと&もっともで使用された車。ナカさんやパパがよく乗ってましたね。
※ ダブりました

F31レパード後期型(港302号)
20090612004146054.jpg
もっと&もっともで使用された車。タカ&ユージよりもユージ&トオルの乗ってる印象の方が強いかな。


残念ながらシークレットは無し。ぐぐってみたところ、シークレットは一番上のF31レパード(ゴールド)のパトライト位置違いだそうで・・・うーん。


と、まぁ8車種といっても同車種のナンバー違い&微妙なディテールの違いも幾らか含んでいます。これを細かい部分まで再現されている再現度の高さと見るか、手抜きのバリエーション展開と見るかは人それぞれですね。

ちなみに車体はダイキャストで重量感あり。重さも大きさもトミカ並み。ディテールはちょっと甘いですがナンバーははっきり読むことができ、雰囲気は出ていると思います。
車によってはアンテナ等の非常に細いパーツがあるので、弄りまくるのには向かないかもしれません。ベースプレートの裏側からネジで固定されているので、どちらかというとディスプレイモデルなのでしょう。


20090612004157fff.jpg
こうやってあぶない刑事の主要車が一望できるだけでも嬉しいです。

ついでに1箱に1枚封入されているオマケのカード。
20090612004203550.jpg
紙カードで非常に安っぽい。車と対になっているのかと思いきや、そうでないこともあるみたい。私は3種ダブりでコンプリート出来ませんでした。こっちの方が地味に悔しいw

他にも同じくアオシマから他にも1/24スケールのレパードや、1/43ダイキャストモデルのレパードが出てる/出るそうです。
これは悩ましい。
Prev
あずまんが大王1年生
Top
tm8/blog
Next
OLFA アートナイフ プロ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

