tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopoket

2009/06/30 Tue [Edit]

マンフロットのカメラ用スタビライザ。
20090630205826b57.jpg
三脚を使うほどでもないシチュエーション用かな。
4つ脚で上下角のみ調整可能。カメラに取り付けたままで折り畳むことが可能。折り畳むととても薄いので、付けっぱなしでも持ち歩きでも問題無さそう。
短足四脚なので使える状況は限られてくると思いますが、カメラに付けっぱなしでOKなので活躍の場は思ったよりありそうです。

早速W60に付けてみました。

三脚穴が・・・。
20090630210241aaf.jpg
W60の三脚穴はこのように思いっきり右にオフセットされているのですが、ちゃんと付くんだろうか。

付きました。
20090630205832005.jpg
不安定な感じはありませんが、指で少し小突くと横に倒れます。これはW60の三脚穴位置と、横長なデザインが悪い。普通のコンデジならばっちり安定すると思います。
脚を引っ張り出すため?のPULLシールを貼りっぱなしですが、無くても問題無さそうなのでこの撮影後に剥がしました。


調整幅。
200906302058387d3.jpg 200906302058459b6.jpg 200906302058510ff.jpg
だいたいこれくらいの幅で調整可能。上下方向の安定感は抜群。実際は上下とももう少しだけ(片膝を付くくらいまで)動かせますが、これ以上伏せ側に動かすとスタビライザー自体が写り込んでしまいます。


カメラに付けたまま折りたたむ。
20090630205857d0e.jpg 2009063021020623a.jpg
厚みは仕方ないとして、横にはみ出るのはちょっと残念。これもW60が悪(ry
カメラによっては付けっぱなしでも全く問題無さそうです。


思っていたよりコンパクトで安定感もばっちり。ヒネリも何もない四脚なので、不整地での安定はまず期待できません。また、高さをどうこうできるものでもないので、その辺りでは三脚に大きく及びません。
その代わり手軽に仰角・伏角撮影が出来ることや、三脚を広げられないような狭い場所でも設置できるといったメリットも大きいですね。
Prev
買い物リスト(0907版)
Top
tm8/blog
Next
1/72 マクロスF VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機

Comments

こんばんは!
自分はほしい物リストに登録して、バーゲンをひたすら待っていました。
では、また来ますね。

一気に下がりましたよね。
早まらないで良かったですw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Manfrotto 797 MODOPOCKET カメラスタビライザー 購入!

Manfrotto さん発売、ボーゲンイメージング さん販売の カメラスタビライザー 『797 MODOPOCKET』 を購入しました! 購入日:2009年7月1日(注文日:6月...

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

