tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


トランスフォーマーリベンジ EZコレクションDX デバステーター

2009/07/21 Tue [Edit]

全7種まとめて。
2009072202193471e.jpg
一体一体は手のひらサイズ。

映画版トランスフォーマーは前作も含めて全く見ていないので、似てる似てないはさっぱり分かりません。分からないけどかっこいい。なんだこいつ。



まずは小ロボ。


D1 オーバーロード
ダンプトレーラーからロボットに。
20090722021947b88.jpg 20090722021940650.jpg
いかにもな悪役体型。


D2 ミックスマスター
ミキサー車からロボットに。
20090722021959e8b.jpg 20090722021953ed3.jpg
手の配置を間違えたかも? 何となくジャンクマンぽい。


D3 ランページ
ブルドーザーからロボ・・・ット?
200907220220385cf.jpg 20090722022032d3a.jpg
なんかカオナシっぽい。古き良きTF玩具って感じですね。見た目の割に変形は他製品と同じくらい複雑。


D4 スカベンジャー
ショベルカーからちょっと異形のロボットに。
20090722022050e45.jpg 20090722022044f2e.jpg
甲殻類系かなー。赤いし。変形時の背中タイヤの処理が秀逸。


D5 スクラッパー
ホイールローダーからロボットに。
20090722022103a55.jpg 2009072202205719c.jpg
スマートでヒーロー体型。ポージングの幅も広い。後述の合体時には、ズバ抜けて適当な変形をするという一面も。


D6 ロングハウル
ダンプトラックからロボットに。
2009072202214193a.jpg 200907220221352d9.jpg
これまた悪役体型ですね。ダンプがチョロQみたいでかわいい。


D7 ハイタワー
クレーン車からクレーン車に・・・あれ?
2009072202215371f.jpg 200907220221477d3.jpg
よくよく見ると恐竜っぽいかな。ちっちゃい手もあるし。最初の変形時、キャタピラの配置に迷って壊しそうになりました。


ビーグルモードはほぼトミカサイズで、何れも転がし走行可。
変形用の関節にはボールジョイントも多用しているのですが、ロボットモードの可動はオマケ程度。物によっては変形時やポーズ付けをするときにちょっと外れやすいものも。
大きさの割に凝った変形をするので、最初は説明書を見ながらでないと難しいかも。どちらの形態もかっちりと固定されるため安定感があります。(可動させようとしてポロリはあるよ!)





集合。
200907220221599cb.jpg

変形。
20090722022206dfd.jpg

合体。
20090722022218a31.jpg
D1 オーバーロードが腹~腰りに。
D2 ミックスマスターが頭~首に。
D3 ランページが左足に。
D4 スカベンジャーが肩~胸に。
D5 スクラッパーが右手に。
D6 ロングハウルが右足に。
D7 ハイタワーが左手に。

この状態が「デバステーター」と言うみたい。
合体した状態での可動はほとんど無く、素立ちポーズに太股と腕のロールで若干表情が付くくらいです。その代わりにかっちりとしていて安定感があります。

何と言っても凄いのが、ここまでの全ての変形・合体の過程で余剰部品が全く無い所。それどころか変形時に差し替えする箇所も無く、いわゆる完全変形です。
最初に商品写真を見たときは、デバステーターの顔部分なんかは後付けの別部品だろうと思っていたのですが、しっかりミックスマスター内部に仕込まれていました。

価格も安いし(7種揃えるとそれなりですが)割り切ったプロポーションや可動に目をつむれば、このサイズに仕込まれたギミックは素晴らしいと思います。ほんと凄い。

Prev
Wii 涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション
Top
tm8/blog
Next
PS3 リトルビッグプラネット

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

