tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


SANWA SUPPLY ワイヤレスキーボード SKB-WL12BK

2009/08/01 Sat [Edit]

愛用のACK-230BUが突然死。
慌ててLogicoolのAccess Keyboard 600を引っ張り出して使っていたのですが、変態配列になかなか慣れない。DELキー周りもそうなのですが、特に辛いのがFキー周り。押し下げ感もいまいちで、タイピングしてると疲れてしまいます。

そこでサンワのワイヤレスキーボードを買ってみました。
20090801115505e20.jpg 20090801115547d5e.jpg 200908011155061dc.jpg
配列は標準的ながらも、枠の部分がほとんど無いちょっと変わったデザイン。スペースキーと何故か変換/無変換キーがやや大きめ。
キータッチは軽めですごく静か。この静かさには驚きました。底打ちは柔らかめだと思います。
また、裏面には排水穴が開いており、水をこぼしても(壊れる、壊れないはさておき)排水されます。

電源のON/OFFの機能は無く、当然電源状態のLEDなんかも付いていません。電池は単三が1本で約3ヶ月。電池2本で寿命を延ばしてくれても良かったかも。
Caps Lock、Num LockのON/OFF表示も全く無いので、それらを多用する時はちょっと不便かも。
Prev
PQI SDHCカード 16GB QSDH6-16G
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(0908版)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

