tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


カップヌードル《miniガンプラ》パック

2009/09/04 Fri [Edit]

ガンプラとカップヌードルのコラボ。何故。
20090905002413883.jpg
ヌードル部は共通で、ガンプラ部は1/380スケールのキットが全4種。
・RX-78-2 ガンダム
・MS-06S シャア専用ザクII
・MS-06F 量産型ザクII
・MS-09 ドム
ヌードル部からガンプラ部を取り外したところ。
20090905002413bc8.jpg
凝ってるなー、と思ったのですが半分はただの表示義務な気もします。

裏。こんなとこまでGUNDAMの文字が。
20090905002413af5.jpg
これは地味に凝ってる。

中身4種。ちっさい。
20090905002413bfa.jpg
パーツ点数は何れも20点程度でしょうか。ニッパー要らずのタッチゲートタイプ。手でもいで組み立てることが出来ます。
大きさの割にはしっかり色分けされていますが、それでもちょっと物足りないかなー、という印象。可動に関しては期待すべくもないのですが、特筆すべきはその緻密さ。極小キットなのに細かなモールドまで再現されており、イマドキの技術を垣間見ることが出来ます。
シャアザクと量産型ザクもただの色違い&ツノ付き&手持ち武器違いかと思いきや、バックパックの形状やふくらはぎのバーニアの違いまで再現されていました。細かい。

それにしても単純計算するとキット部分が450円程度となり、割高な感じは否めません。
手軽なタッチゲートだけど部品が小さいので子供には向いてなさそうだし、ちょっとターゲット層が限られてる感じがします。
ここはまぁ30周年記念のお祭りキットだと思って。
Prev
筆王ZERO 2010年パッケージ
Top
tm8/blog
Next
ELECOM 7ポートUSBハブ U2H-Z7SBK

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

