tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


バンダイ ペラモデル

2009/10/28 Wed [Edit]

ペラペラのプラモでペラモデル?
20091025201901685.jpg 200910252019010b5.jpg
写真を付属のシールに印刷して、身近なあの人をプラモ化しちゃおう(キライなアイツでも可)、みたいな。
素体は通常サイズ男女共用のBasic-M、女性用と思しきスカートシルエットのSkirt-M、子どもサイズのKidsの3種類。それぞれカラーバリエーションが2,3種類。買ってみたのはKidsの白です。

  


本体はランナー状態で組み立て済み。
20091025201900356.jpg
タッチゲート方式なので、素手でもぎもぎするだけで完成。台座&アームは僅かばかりの組み立てが必要です。

次にペラモデルの公式サイトでペラモメーカーというソフトをダウンロードしてインストール。ダウンロード容量が117MBもあってちょっとびっくり。
200910282249476fa.jpg
このペラモメーカーで写真を取り込んで配置したり、テンプレートから衣装を選んだり。操作は簡単で使いやすいです。が、思ったよりテンプレート衣裳の種類が少なく、選ぶと言うほどは選べません。
そんな中から適当に配置してそのままペラモメーカーからシールに印刷。テスト印刷用の紙も付いてます。


ざっくり端折ってこんな感じ。
20091028224947779.jpg
いい写真を撮るのに苦労した割には地味な出来w

各関節ともそこそこ動きますが、足首関節が他に比べてちょっと弱めかなぁ。
また、台座のアームを背中に接続するのですが、この接続が弱くすぐ外れてしまいます。
丁度左足に隠れて見えませんが、台座には足裏接続用のポッチもあります。こちらの接続もやや弱め。

それでも弄ってると愛着がわいてくる不思議。これはこれで面白いかも。



ちなみに
2009102520190048a.jpg
このように元のパッケージ状態で郵送することも考えられているようです。
好きなあのコの写真で作ったペラモデル。心を込めたメッセージと共に本人に送ってみたりなんかして。

軽く通報されそうですね。
Prev
wiilcom解約
Top
tm8/blog
Next
DS Lite用周辺機器

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

