tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


wiilcom解約

2009/10/31 Sat [Edit]

12年と3か月に渡って使っていたwillcomを今月いっぱいで解約しました。
DDIポケット時代から、「いつかPHSの時代が来る」と信じて使い続けていたのですが、とうとう来ませんでしたw(まだ来るかもよ!)

数年前にdocomoと併用しだしてから通話用の端末としてはほとんど使わなくなっており、主にSIMカードをデータ通信用として使っていたくらい。そのデータ通信も今や定額制が珍しくなくなり、通信速度で劣るPHSはちょっと辛い状況に。それでもまだ辛抱していましたが、これと言って魅力的な端末も出ず、数少ないアドバンテージだったスマートフォンも携帯各社の方が充実してきたため、いよいよ使い続ける理由が見つけられなくなってきました。

ことスマートフォンに関しては、(スマートフォンじゃないけど)iPod touchを購入して以来、Advanced[es]に触れることが激減しました。アドエスのもっさりに耐えられなくなったのと、touchの操作性の良さから戻られなくなったためです。なのでアドエスは月に2~3回カバンから取り出して、電池の減りを確認するだけのものに。これはさすがに忍びない。
一時期は3回線同時持ち(DDIP x2、docomo x1)なんていう羽振りのいい真似もしてましたが、不景気なので思い切ってスリム化です。
長い付き合いなので未練がないわけではないのですが、これもまた止むなし。また魅力的な端末やサービスが始まれば検討します。

以前の番号を知ってそうな人には一通り連絡したつもりですが、「きてねーぞ」という方はご一報ください。

Prev
買い物リスト(0911版)
Top
tm8/blog
Next
バンダイ ペラモデル

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

