tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清掃・・・のはずが・・・

2009/11/14 Sat [Edit]

今年も夏の間頑張ってくれたノートPC用のクーラー、SX-CL03SV
埃がたいそう溜まっていたので、分解清掃することにしました。



裏面に数ヶ所あるねじを外して本体をかぱっと開き、ファン本体やスイッチの電装系を取り外し埃を払い、外装などのプラパーツは水でざっぱざっぱ洗いました。
いい天気だったので洗った部品はそのまま外で日干し。2時間ほど置いておくと綺麗に乾いておりました。

さてこれを元通り組み立て。ファンやスイッチを取り付け、風向き調整用のフィンを戻し、本体を閉じて、ねじを締め・・・ようとすると、ねじが入りません。
組み付けがずれているということもなし、おかしいなーと思いつつもねじをグッと押し込む・・・

「じゃりっ」

わーなんか変な音した。砂でも噛んでたのかなぁ。
と、ねじを抜いてみるとねじ穴に何か茶色いものが。あれ?砂じゃない?グリス?いやそんなもん差したっけ?もしかしてゴム製のスペーサーか何k・・・


っっっ!!


くああっ!


くくくくっさいいいいい!なんだこれ臭い。くさいくさい。
いや待てこの匂いは知っている!知っているぞお前のことを!


かめむしっ!!!


なんでねじ穴に居るんだよお前。臭いんだよお前。ただでさえ臭いお前が潰れたらそりゃもう全力じゃないかよお前。思わず落としたねじについてた汁が机に触れて机まで臭いじゃないかよお前。当然のように触ってないはずの指まで臭いじゃないかよお前。手を洗っても洗っても臭いんだよお前。


クーラーを清掃するつもりが、カメムシ臭を放つ悪夢のようなクーラーを生んでしまいました。
これ、放っておいたら臭い消えるかなぁ・・・誰か教えて・・・。

Prev
HCM-Pro アカツキガンダム コンプリートセット
Top
tm8/blog
Next
OLFA リミテッドAK LTD-09

Comments

なぜこうなった・・・

私が教えて欲しいです・・・

あまりのショックにそのまま会社の片隅に置いて帰ったんですけど
本日出社しても触る気になれず見て見ぬふり
明日思い切って嗅いでみたいと思います

洗って取れるのかなぁ、あの臭い・・・

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。