tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


SUPER HCM-Pro ガンダムエクシア

2009/11/17 Tue [Edit]

DX版だけでは飽き足らず、通常版も買ってしまいました。
200911180036527f1.jpg
目的はDX版のリペア用パーツを流用して、通常版をリペアに出来ないものかとの考えでしたが、さてさて。


DX版との違いはリペア用パーツ有無の他に、各部のマーキングと色。

まずは明らかに色違いのベース。左が通常版、右がDX版。
20091118003722a74.jpg
通常版の方、もうちょっとマシな色があっただろうに・・・。これなら真っ黒やクリアの方がいいや。


本機の色味はDX版より通常版の方が、白い部分はのっぺりした白でパールっぽさは無し。青い部分や紫のケーブルも薄め。赤いパーツに関してはもはや別の色。まさかと思ったけど黄色いアンテナの色も若干違うっぽい。
全体的にDX版の色味が紫に寄ってる感じかな。他にもグレー部分のメタリックがかっているパーツとそうでないパーツの配分が違ったりとか。
ここから下は左がDX版、右が通常版。
200911180037218f9.jpg
並べてみると結構違う。これは流用ダメかもしれんなぁ。


色味の違いが顕著に出てるであろう足首。
200911180037219b7.jpg
通常版が安っぽいのは否めない。


とか言っていても仕方ないので通常版をリペアに換装してみます。
膝アーマーと、膝GNコンデンサのレンズを外したところ。
2009111800372122a.jpg 200911180037213c0.jpg
塗られていない部分があります。


とりあえず完了。
20091118003720845.jpg 20091118003731e8e.jpg
色味の違いで一番目立つのはやっぱり青。肩のパーツが目立ちますね。けどマントの影になるのでポーズによっては誤魔化せるかも。膝とGNコンデンサ跡の塗り残しはちょっと。暇があったら塗ってみようかな。頭の白は遠目に見れば気づき難いか。

まぁこの辺りの色味のちぐはぐさも踏まえてリペアってことで・・・ダメ?
Prev
MG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ
Top
tm8/blog
Next
HCM-Pro ダブルオーガンダム, オーライザー

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

