tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Ainex AC電源ケーブル 極細ストレートタイプ ACP-15S-BK

2010/01/17 Sun [Edit]

アイネックスの電源ケーブル。
201001172345066ff.jpg 2010011723450500e.jpg
PCやAV家電でよくある3ピンメス←→2ピンオスコンセントケーブルです。
製品に付属しているものは電線が太くて取り回し難かったり、コンセント側で3ピン→2ピン変換のアダプタを噛ませる必要があったりと何かと不便。

そんな時に愛用してるのがこのケーブル。細くて柔らかいので配線を整理するときにも邪魔になりにくいです。細いけど7アンペアまで通せるようなので、一般的なAV家電なら問題なさそう。今までも同メーカーからベージュ色のものが売られていたのですが、最近は黒に置き換わったみたいです。やっぱ黒い方がいいね。
3ピン側の引き出し口はストレートとL字の2種類があり、今回買ったのはストレートの方。

惜しいのはL字タイプの方向が一種類しかないので、(△をメスピン側から見て)左向きにしか引き出せないことくらいか。右引き出しも欲しいですね。
あとは入手性が若干悪いかなぁ。普通に電気屋さんで売ってて欲しい。

明らかに行方不明になるアース線が気にならなくもないですが、どうせアース接地なんかしないしなぁ。

 

Prev
3.5インチカードリーダー CR35A
Top
tm8/blog
Next
Amazonベーシック マルチシールドHDMIケーブル

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

