tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


W-ZERO3[es]周辺機器いろいろ

2006/12/17 Sun [Edit]

W-ZERO3[es]の周辺機器をいろいろと。周辺機器だけで出費がかさんで参りました。どうしよう。
es周辺機器いろいろ
左から順に、手短にご紹介。




OverLay Secret for W-ZERO3[es]
左右30度外から画面を見えなくする保護シート。
其処彼処でやんごとないwebサイトやらファイルやらを開く私には必須。
なかなかの隠蔽性といい、表面の適度なマット感といい、スタイラスの滑りといい、ほぼ文句ない出来。
ただしスタイラスの認識は確実に悪くなります。シートの特性上それなりの厚みがあるので予想はしていましたが。
認識が悪くなる反面、誤タップが減るという利点も。



USB mini A変換ケーブル for W-ZERO3[es]
[es]買った以上はUSBホスト機能は試したいよね。ということで勢いで購入。USB-Aメス←→USBminiAオス というありそうでなかなか無かった変換ケーブル。
とりあえず手元のUSBフラッシュメモリとUSBキーボードはそのまま認識。もう一つ押し入れに転がっていたUSBキーボードは認識せず。



PDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]
「スタイラス&リセットペン&ボールペンの3機能を1本に集約!」(メーカー談)
リセットペン=スタイラスの先端をそのまま使うだけなので、実際は2 in 1。このスタイラスを使って背中を掻いたら4 in 1。スタイラスに団子を刺して食べたら5 in 1ですね。いくらでも思いつきます。

これは買ってはいけない。
表面が何故かざらついているので、持った感じが悪い。伸び縮みさせるときも、ざらざらの金属同士が擦れる感じが気持ち悪い。
伸び縮みがゆるゆるで、全く固定できない。本体から取り出そうとすると勝手に伸びる。そのまま使おうと持ち変えると勝手に縮む。
ボールペンはスタイラスの中腹。ぱっと見何も無いようなところが分離して、ボールペンが出てきます。蓋はすぽっと抜けるキャップ式かと思ったら回転固定(ネジ)式、外した後の蓋の置き場もないので気軽にスッと使えない感じ。
唯一マシなのは3グラムという重み。軽すぎる(1グラム)純正スタイラスに比べると2グラムの差でも「持ってる」感があります。
それでも買ってはいけない。失敗。
Prev
W-ZERO3[es]周辺機器いろいろ その2
Top
tm8/blog
Next
HTT スリムケース for W-ZERO3[es], UZU-MAKI/KOTOKO

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

