tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


クール・クラウン マルチD端子ケーブル

2010/02/16 Tue [Edit]

マルチなゲーム機用D端子ケーブル。
20100217001826c82.jpg
片側はD端子。もう片側はXBOX360用、PS3・PS2用、Wii用、PSP-3000・2000用の四又に分かれているというマルチっぷり。
PS2とWii、ついでにPSPを一つのD端子に纏められればなー、と思って購入。

Amazonではクール・クラウンというメーカー名で扱われていますが、箱には思いっきりdetal japanの文字が。というかクールクラウンなんてどこにも書いてないんですが。
デイテルジャパンが仕入れてパッケージも作ってるのかな。

姉妹品で片側がS端子になっているものもあります。

 




ゲーム機側のコネクタは、対応するゲーム機に合わせて色分けされています。が、PSP用がオレンジなのは何でだろう。
ついでに我が家ではXBOX360の端子が不要なんですが、でかくて黄緑という目立ちっぷり。うーん。
20100217001825aa0.jpg
ケーブルの長さはD端子からバラ線で15cm。そこから一本の太い線で40cm。再びバラ線でXBOX360/PS3・PS2/Wiiに55cm。PSPに150cm。ケーブルはやや太めに感じるものの、柔らかくて取り回しやすいです。またPSPの線だけが長めになっており、携帯機向けに配慮されています。個人的にはもう少し太線部分が長いと嬉しいのですが。


とりあえず繋いでみましたが、映像や音声の乱れと言ったものは見受けられず。普通に使えてます。

しかし、持っていないXBOX360を除いた組み合わせを一通り試してみたところ、組み合わせによってはやや難が有ることがわかりました。具体的には
・PS2・PS3がスタンバイ状態でWiiがONのとき、Wiiの音が出なくなる
 →PS2・PS3の主電源を落とせば解決する
・PS2・PS3がスタンバイ状態でWiiがONのとき、PSPの音が小さくなる
 →PS2・PS3の主電源を落とせば解決する
の2点。PS2・PS3のスタンバイ状態がくせ者みたい。

複数機器の電源がONになっている状態がイレギュラーなのは分かりますが、スタンバイ状態がNGというのは微妙に不便。
ちなみにWiiがスタンバイ状態でも他の機器には影響ありませんでした。


非常に目の付けどころの良い製品なのですが、非常に惜しい。それでもD端子1本に纏まる魅力は捨てがたい。ゲーム機だけの為に4入力D端子セレクタを買うよりは良い気がします。
Prev
CFD デスクトップ用メモリ(1GB 2枚) W2U667CQ-1GLZJ
Top
tm8/blog
Next
アース [Blu-ray]

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

