tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


eneloop Wiiリモコン専用無接点充電セット N-WR03S

2010/03/07 Sun [Edit]

新型エネループ発売記念キャンペーンの当選商品です。
201003091213040db.jpg
充電池一体型の電池蓋が2個ついており、Wiiリモコン2個が同時充電可能。


ベース部分は無接点なのでつるんとしてます。
201003091213043a5.jpg
そこそこ重みがあるので安定感あり。ジャケットを付けた状態で充電するのが前提のようで、ジャケット無しだとちょっとグラグラ。それでも充電はちゃんと出きますが、ジャケット無し派としてはちょっと落ち着かないかなぁ。

Wiiモーションプラスを取り付けた状態でも充電が可能。むしろWiiモーションプラスが付いてない場合は、付属のスペーサーを取り付けなければなりません。
201003091213033c7.jpg
けど使わないスペーサーを裏面に収納できるのが嬉しい。

背面に給電用のminiUSB端子があります。
20100309121303ddd.jpg
USB給電かつ無接点式のためか、充電時間はやや長め。1台で220分、2台同時で440分となってます。未使用時は常に充電しておくのが良さそう。

充電中は水色のLEDがゆっくり点滅します。
201003091213024b2.jpg
ギラギラした感じは全くなく、柔らかい水色。

残念なのはワイヤレスヌンチャクキットのレシーバーを付けた状態だと充電できないところ。このレシーバーはWiiモーションプラスほど高さがないため、スペーサーを入れても抜いても充電できませんでした。まぁ非ライセンス品なので仕方ないか。


全体的に思っていたよりもしっかりした出来でびっくりしました。さすがエネループブランド、といったところでしょうか。
問題なのは今回の当選で使いきってしまった運をどうするか。
Prev
本2冊まとめて
Top
tm8/blog
Next
日本アンテナ ダブル分波器 STSW2D

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

