tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panasonic LED電球 EVERLEDS LDA7LA1

2010/03/09 Tue [Edit]

パナソニックのLED電球。電球色です。
20100310124021824.jpg
消費電力は6.9Wで60W電球相当。60W白熱電球からの置き換えです。
電球型蛍光灯でも良かったのですが、使用先が玄関&廊下なのでぱっと明るくなる方が良かったのと、新しいものを試したい欲求に負けました。

早速交換してみたところ、色味は交換前の白熱球より若干薄いかなー、と感じるものの誤差程度。直下での明るさは全く遜色ないのですが、ソケット側への光の回り込みが少ないため天井の反射光が減り、全体で見るとちょっと暗くなった感じもあり。
うちは照明器具が吊り下げ型なのでちょっと気になりますが、埋め込み型だとソケット側は気にすることはなさそう。
ついでに白熱球ではぼんやりした影ができていたのが、LEDに変えたらくっきりに。

そんなわけではじめてのLED電球は、光の拡散具合による雰囲気の違いはあるものの、思っていた以上に使える印象。しかし一番のネックは価格。60Wクラスで2000円前後になれば手を出しやすくなると思うのですが。



この4月から改正されるエコポイントでは、LED電球等(※)とエコポイントを交換する場合の必要ポイントが半分になるそうなので、4月以降にサポート販売店にてエコポイントを取得される方は試してみるのも良いかもしれません。

※半分ポイントの対象は、LED電球、電球型蛍光灯、ニッケル水素電池とその充電器だそうです



さて、今回の電球選びにあたり、下記のサイトを参考にじっくり吟味しました。ご参考まで。

ITmedia
そろそろ知っておきたい“LED電球”の選び方(前編)
そろそろ知っておきたい“LED電球”の選び方(中編)
そろそろ知っておきたい“LED電球”の選び方(後編)
失敗しないLED電球購入ガイド

GIGAZINE
LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました~スペック&価格編~
LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました~実際の明るさ編~

Prev
FINAL FANTASY XI マスコットストラップ トンベリ
Top
tm8/blog
Next
Panasonic エアコン CS-EX229A-W

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。