tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


トイザらス コレクションボックス ホワイト

2010/05/26 Wed [Edit]

通称、ザラスケース。

「先日買った電動ドライバーは、まさにこのための下準備だったんだよ!」
「な、なんだってー!」Ω ΩΩ

写真は撮ってないですが、梱包サイズは156x50x10cmで微妙に持ちにくい大きさ。ダンボールは素手だとするする滑り、重さも約34kgと重めなので、梱包状態で移動するのはちょっと大変。一旦開梱して部品状態で設置場所まで運ぶのがいいかも。


      
コレクションボックス  コレクションボックス   
(ホワイト)        (ブラック)
組み立て中の写真も撮れればよかったのですが、それどころじゃなかった。

組み立てはそれほど複雑ではなく、一人でも十分組み立てられます。各部品の精度は良好で、普通に組み立ててもそれほどのズレは見られません。ただ表面の塗膜は弱く、ガムテープ等を貼ってピッと剥がすと、簡単に塗装が剥がれて下地が見えてしまいます。両面テープ等で何か付けようと思ってる人は注意が必要ですね。

ガラスの棚板はちゃんと面取りしてあるのですが、背面ミラーは切りっぱなしのようで角が尖っていてちょっと危険。ですがミラーを扱う作業用に手袋が付属しているので助かります。できれば滑り止めの付いた手袋の方が良かったですけど。
裏面に小さい木ネジを大量に使用するので、電動ドリルが大変役に立ちました。その他の箇所は手締めで十分だと思います。

その他注意点はこちらのwikiに書いてある通り。


上手に出来ましたー。(下段の棚板はまだ入れてません)
20100527003738305.jpg
組み立て時間は1時間少々。開梱やゴミの始末も入れると1時間半~2時間くらいでした。
やっぱりガラス棚&背面ミラーの見栄えはそれなりに良いものの、近くで見ると微妙に安っぽさ、というか値段なりの外見です。
全高は150cmとやや低く、棚板は上下各3枚づつ合わせて6枚あるので、ちょっと大きいものを飾ると棚板が余ることになりそう。


また、組み上げてから気づいたのですが、背面ミラーの角が割れてました。
20100527003733be5.jpg
組んでる最中に割れたにしては破片とか見当たらなかったし、おそらく最初から割れてたんだと思います。今更バラすのは難しいし目立たないのでこのままにしますが、組む前にちゃんと確認しておけば良かったです。


正面扉はきっちりと閉まり、埃対策はばっちり。下段上部がちょっと見えにくく暗くなるのが残念。組み立ては簡単ですが、持ち運びには細心の注意が必要です。
値段の割にはガラス棚&背面ミラー付きという、コストパフォーマンスの良さが一番の魅力かと思います。
Prev
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
Top
tm8/blog
Next
RELIEF 電動ドリルドライバー RDD-18

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

