tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリー ドラゴンクエスト とろとろスライム

2010/07/20 Tue [Edit]

スライムを模したビンに入ったとろとろドリンク。
2010071904142956c.jpg
ホイミサイダー味とメラトロピカル味の2種。片方はサイダー味とありますが、どちらも無炭酸。
側面ラベルにカラーバーコードが書かれており、DSiまたは携帯のカメラでスキャンすることによりモンスターバトルロード ビクトリーのゲーム内アイテム、おしゃれ着を入手することが出来ます。

DSiを持っていないので携帯でのスキャンを試してみました。専用のアプリを起動し、カラーコードをカメラで撮影し、撮影後パスワードを生成する流れ。1度に最大10枚分のカード情報を転送することができるので、手間はあるものの煩わしさはそれほど感じません。生成されるパスワードはひらがな32文字(濁音含む、半濁音なし)。濁音なしのほうが誤入力が減りそうなんですが、どうなんでしょ?

ホイミサイダー味をスキャンして入手できたのは「スライムうちわ」、メラトロピカル味をスキャンして入手できたのは「スライムベスハット」。どちらも性能的には微妙なので見た目アイテムですね。ゲーム内で他に入手できる手段がないのであれば嬉しいかもしれません。

肝心の?ドリンクの味は・・・まぁ・・・普通にサイダー味の方はサイダー味、トロピカル味はフルーティーな・・・ネクターとかそっち方面の雰囲気。どちらもとろみがあるせいかスカッと抜けない甘ったるさがまとわりつき、飲み込んだあとも口の中に粘りが残り、飲むと確実に喉が乾きます。炎天下の砂漠を放浪中に差し出されても飲むのを躊躇う、そんな感じ。
味だけで言えばどちらかというとトロピカルの方がマシかなぁ。

ネタと思えば諦めもつきますが、残念なのはそのお値段。カラーコードとビンのデザインを差し引いてもなお高く感じてしまうのはどうかと。

Prev
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド スターティングカードセット 導かれし者たち編/天空の花嫁編/幻の大地編/伝説の武器編
Top
tm8/blog
Next
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L JMK-351

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。