tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア付特装版

2007/01/15 Mon [Edit]

すっかり忘れてました。
s_IMGP9407.jpg
「食玩ブーム倒壊の真実」という煽り文句に惹かれまして。


限定版特典で大嶋優木氏原型ののヴィネットフィギュア付き。これで+500円は少し高いと思う。
s_IMGP9408.jpg
実は大嶋氏のフィギュアには飽きてきまして。というより元々大嶋氏の作る女の子の顔や造形が好きではないのです。ただフィギュアを含めたヴィネットとして見ると、周囲の小物の作りや配置など良くできていると思います。

大嶋氏はリカヴィネ、リセヴィネの頃が好きでした。(当時としては)かなり無理して集めたもんですwその後わたおにで少し気持ちが離れてしまいました。新横浜ありなには少し感動しましたが、後は離れる一方です。あざといんですよね、なんて言うかw

肝心の記事はまだ読んでないのですが、「倒壊の真実」というのがどれほどのものかな?と。
「食玩」の大ブームを作った海洋堂。火付け役となった一部のオタクやマニアたち。ブームで取り込んだのは一般人。一般人は冷めるのも早い。残ったのはオタク化したごくごく一部の一般人。
って所じゃないのかなー、と勝手に踏んでます。読み物としてのボリュームも結構ありそうなので楽しみです。



付属のフィギュア。
s_IMGP9409.jpg
これ、ヴィネットちゃんの後頭部にあるバンダナの結び目と後ろの壁が干渉して上手く組めません。こっそりお尻が浮いてます。だめじゃん。

Prev
スカッとゴルフ パンヤ
Top
tm8/blog
Next

Comments

>リカヴィネ、リセヴィネ

従兄弟が、「どうしてもコンプ出来ないんだよねー」
弟、「箱であるよ」

その後商談、成立。

どこもかしこも食玩だらけ! 弟の部屋はフィギュアと本とミリタリだらけ!
世の中おかしいよ!
・゜・(ノД`)・゜・

当時は箱買いセット買いは当たり前でした。
今やそんな熱量はありませんが。

食玩やトレフィの小物系はは何だか落ち着いちゃった感じはありますね。

1/8サイズ以上の中~大型フィギュアは相変わらず盛況の様子。ここ最近の各メーカーの乱発ぶりを見て、そろそろフィギュア市場も末期かと思ってましたが、数打たれる弾の中に偶に花火クラスが混じっている感じ。まだまだ衰えそうにありませんね。
ウチも最近は買ってませんが、押し入れの中にてんこ盛りです。

メカ系トイはニッチ化による高価格化や、有名メーカー、有名ブランドモノの低品質化が最近の流れな感じがします。がんばれ。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

