tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


スカッとゴルフ パンヤ

2007/01/16 Tue [Edit]

今日は買い物じゃないですよー。日記ですよー。

最近「スカッとゴルフ パンヤというゴルフゲームに変なはまり方をしてます。


パンヤはオンラインのゴルフゲーム。
これ実は2年前くらいから細々とプレイしてます。

パンヤはクライアントフリーのプレイフリー。アイテム課金制というスタイルをとっています。
最小2名で3ホールから回れるので短い時間でも楽しめますし、本腰入れて18ホール回るのも楽しいです。
とは言え私はクラブ等にも所属せず、ひたすら「無言で練習」ルームを作って黙々とホールを回る、オンラインとは思えない楽しみ方をしてるわけですがw


さて、ゲーム内には「PP」と「CP」という2種類のポイントがあり、PPはプレイしていれば自然と貯まっていくポイントで、CPは1CP=約10円で購入できるポイントです。
これらのポイントで衣装やクラブ、アイテムを購入するのですが、PPでしか買えない物、CPでしか買えない物の2種類に分けられます。
他にもレアアイテム(主に限定の衣装やクラブセット)の出る「ガチャッとポンタ」というシステムがありガチャのプレイ券はCPでしか買えません。

このガチャレアがなかなか曲者でして、
CP買う→ガチャレア狙う→外れる→
CP買う→ガチャレア狙う→(略)→CP買う→(略)→CP・・・
というハズレスパイラル。何でしょうこの既視感。


ここ数週間、 ハズレまくりの ガチャポンタや正月限定の 福袋、パンヤに一体幾ら注ぎ込んだことでしょう。下手したらWiiくらい買えちゃいそうです。

繰り返しますが、パンヤは無料で楽しめるオンラインゲームです( iдi )
繰り返しますが、今日は買い物じゃないですよー。日記ですよー( iдi )
Prev
BOBLBE-E ANIARA ガンメタリック 他
Top
tm8/blog
Next
海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア付特装版

Comments

なんとなく「ゴルフが出来るCafesta」と理解した。

Yahooのアバターに金のかからないアイテム着せて遊んでますお。

レッツパンヤですよ。
ぜひ一緒に遊びましょう~。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

