tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2010/08/29 Sun [Edit]

ロボ魂ストフリ。
2010083019502222c.jpg
初回生産分限定のハイマットフルバースト用ジョイントパーツ付き


最近なんか引きが悪いなぁ。
201008301950228ad.jpg


発売前のサンプル写真等だと綺麗な金色だったりのっぺしりた黄土色だったりして、期待と不安が入り交じっていた関節部。現物は明るめの黄土色で安っぽい印象。不安の方が当たりました。
201008301947044d4.jpg 20100830194703358.jpg
胸のダクトは綺麗な金色に塗装されており、関節は成型色なので同じとは言わないまでももうちょっと近い色にして欲しかった。機体の赤色部分はメタリックレッドで塗装。ビームライフルも何故か一部ブルーメタリックです。

顔つきはかなり男前、というかいかつい感じ。悪役としても十分通用します。
各部エッジが立っており、これまでのストフリ立体モノより引き締まった印象。ウエストがかなり派手にくびれているためバランス的にはやや微妙かなぁ。機動兵装ウイングも肩アーマーよりかなり大きめのため、好き嫌いは分かれるかも。
当然というかなんというか、背負いモノが重すぎて自立はできません。

ビームライフルは連結ギミック及び腰への懸架ギミックがあり。腰へ取り付けると足がほとんど動かせなくなり、腰から外すと懸架用パーツが丸出しに。

ビームサーベルは連結されたものもありますが、何故か塗りが省略されてます。
20100830194712172.jpg
本来塗られてなかった気もするのでどっちでも良いんですが、統一はして欲しいなぁ。
手は握り手、開き手、持ち手の3種ありますが、持ち手はビームライフルを持たせてもビームサーベルを持たせてもちょっとぐらぐらします。

ハイマットフルバースト用ジョイントパーツは、まぁ見ての通り。
201008301947046ef.jpg
これが左右勝手違いが各4本で計8本付属。ボールジョイントなのでかなりそれっぽく飾れます。が、もうすこし目立たなくする努力もして欲しかった。

ジョイントパーツのすごい存在感。
2010083019470395c.jpg 20100830194701760.jpg
基本的にアーム丸見えなので、蟹っぽい。ヴァサーゴCBをちょっと思い出した。

ハイコンプロのストフリと。
20100830200015e81.jpg
可動やギミック的にはハイコンとほぼ同等。ビームライフルと関節の色はハイコンの方が好み。安心していじれるのはロボ魂かな。


ついでに今回、魂STAGEの使いにくさを改めて体感しました。ネジで調整できる部分はさておき、軸の短さがダメ。軸のせいで関節の可動範囲が制限されてるし、軸自体すぽすぽ抜けて使い物にならない。なんとかならんかなぁ。

Prev
ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム用 ウイングエフェクトパーツ&スタンドセット
Top
tm8/blog
Next
ROBOT魂 ガンダムF91(残像Ver.)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

