tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


TIOGA シートピン ピンタイプ ブラック SPS01200, BBB BSP-81

2010/10/30 Sat [Edit]

タイオガのシートピン。
20101024023701812.jpg
R3標準のシートピンはクイッククランプ方式。盗難までは考えていないのですが、悪戯でサドルをさくっと抜かれてしまうことの少なくない我が町。
このシートピンはレバーを外すことができるので、ちょっとした防犯効果があります。ホントにちょっとしたもんですけど。

さっそく交換・・・と思ったらこのシートピン、座の部分が大きいので色々干渉する模様。おまけに標準のシートクランプは片面が円弧、片面が座ぐり穴なのでそもそも全く合わず。
仕方が無いので近所の自転車屋でシートクランプを買い足し。

BBB BSP-81 THE LEVER 31.8mm
20101024185231214.jpg
見た感じ形状が合いそうだったので購入。と言うか座の部分が平らで、ある程度面積があるものがこれしかなかった。

左がESCAPE R3純正。中央がタイオガ。右がBBB。
20101024185230a19.jpg
BBBのシートピンを抜いて、タイオガのシートピンと差し替え。
これでもまだ微妙にシートピンの座が干渉するもののギリギリ許容範囲。

思わぬ出費となりましたが、なんとかなって良かった。
シートピンがちょっとブサイクなのが玉に瑕ですが、僅かばかりの防犯効果と引き換えってことで。
前後ホイールのクイックもタイオガの同じ機構のものに変えようかどうしようか迷う。


 

Prev
ESCAPE R3 トリガーシフトに換装
Top
tm8/blog
Next
LEZYNE SMART-KIT タイヤパッチ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

