tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


特撮リボルテック017 ジャック・スケリントン(サンタバージョン)

2010/11/18 Thu [Edit]

先日家族でTDRに行った折、ランドのホーンテッドマンションが丁度"ホリデーナイトメアー"仕様になっており、あちこちにサンタ姿のジャック・スケリントンが。

こりゃいいねーってことで思わず前から気になってた特撮リボのジャックを購入・・・しようと思ったらタイミングよくサンタバージョンが出るようだったのでこちらを選択。
20101118041333e51.jpg 20101118041332960.jpg
フェイスパーツは計3種で、通常版との互換が可能。ヒゲ付き帽子はもちろん着脱可能。ハンドパーツはオプションが3種とやや少なめ? その他のオプションとしては愛犬ゼロに雪の積もった台座にツリー、雪だるま。サンタ袋にプレゼントの小箱とかなり豊富。
ゼロは首にリボ球が仕込んであって表情付けが可能。ゼロかわいいなぁ。

全身がかなりの細身・・・というか骨なので、関節のリボ球はかなり小さめ。そのせいかクリック感も少なくてリボルテックっぽくない触り心地。関節が柔らかくて保持力も強くはないのですが、本体が軽いのでバランスは取れてる感じ。
201011180413317e0.jpg
細長いので意外と全高はあり、1/144のガンプラや1/8フィギュアと同程度。
メリハリの利いたボディバランスwなので、動的なポーズも性的静的なポーズもサマになります。
これは楽しい。通常版も欲しいなぁ。

 

Prev
無印良品 綿天竺バッグインバッグ A6 黒
Top
tm8/blog
Next
UltraFire 充電器 WF188

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

