tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


VAIO TYPE SZ (VGN-SZ92PS)

2007/02/10 Sat [Edit]

ノートPC。仕事用に会社で購入したのですが、仕事にもホビーにも耐えうる性能が魅力。FF11もさくさく動く。
IMGP0632.jpg

SONY styleからBTOで購入。SZシリーズの中から、液晶部分が薄く、若干軽めのプレミアムバージョンを選択。2週間以上はかかるかと思ってたのですが、1週程度で到着。早い。

重さは1.6kg程度。モバイルノートの最軽量クラスと比べると見劣りしますが、スペック的に見れば十分。たまに持ち歩くくらいなら問題ないでしょう。
ただACアダプタは嫌がらせのように大きいです。早速互換性のある小型ACを注文しました。
液晶は精細で綺麗。輝度も高くて好みです。
音はいまいちですが、ノートにしては頑張ってるほうだと思います。
キーボードは不満な人が多いようですが、私は概ね満足。大きさは十分、ストロークも必要十分です。キー配列も親切で、どこかの変態配列の比ではありません。エンターキーが笑っちゃうくらい大きいのはご愛嬌w
指紋認証は付けて良かった。すごく便利です。
やっぱノートのワイヤレスLANは便利ですね。マウスもワイヤレスにしたくてBT搭載を選んだのですが、BTマウスってあまり種類ないですね・・・どれにするかまだ決めかねてます。



参考までに、ヴァナベンチ3のベンチマーク結果はHighで4108。ノートン有効、その他私が常用するアプリが入っている状態でのスコアがこれだけ出たのは満足です。
現在メインで使っているデスクトップ(Gateway 712JP)がHighで2618。
ちょw大敗ww



BTO構成は、XPの選べる法人モデルがベース。
OS:Windows XP Professional
カラー:ブラック(カーボン)
CPU:Core 2 Duo T5600
メモリー:512MB  (→後日2Gに変更予定)
HDD:120G
Bluetooth/FeliCaポート:搭載
Bluetoothヘッドセット:なし
WEBカメラ:搭載
指紋センサー&セキュリティーチップ:搭載
キーボード:日本語配列(ブラック)
バッテリー:標準バッテリー
ワープロ・表計算ソフト:Office Personal 2003
VAIOアプリケーション:あり  (→なしでよかったカモ)
法人向け3年間保障サービス:ベーシック




メモリの換装が済めばメインで使えるくらいのスペックにしたつもり。オプション品は何も買わなかったのですが、ドッキングステーションは買っておけば良かったかな、と思っています。
Prev
SDX533-1Gx2 [DDR2-533 PC2-4200 ノートパソコン用 1GB×2枚]
Top
tm8/blog
Next
Planex NAS-01G , Lia dearly

Comments

仕事用なのにFFXIがサクサク動くスペックとは。

・゜・(ノД`)・゜・

ヴァナベンチは、昨今では一般的なベンチマークツールになりつつあります
あくまでベンチマークですよ(・ω・)b



SZには立派なグラボが載ってるのはヒミツ。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

