tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Deuter Cross Air Exp

2011/01/17 Mon [Edit]

ドイターの自転車用バックパック、クロスエアーEXP。
20110117230529fa1.jpg
色はストーム×グレー。容量は標準状態で18Lに、容量拡張用のジッパーを開けることで+4Lされて最大22Lとなります。

また、ドイターアドバンスト エアコンフォートシステムなるもので微妙に背中から浮かせることにより通気性を確保。夏場は背中の汗を抑え、汗が出ても直接バッグに触れないことによりベタつきにくいとか何とか。なんか宣伝っぽい書き方になっちゃいましたが、大汗かきの私にとっては非常に助かります。
ただその代わりに、背中から浮かせるためにバッグ本体が弓なりになっており、収納容量が若干犠牲になっています。加えてその弓なりを保つために金属のフレームが入っており、そのせいでバッグ単体での重量が1100gとちょいと重め。

自転車用と言うだけあってとても多機能。
"続きを読む"に写真と共に色々と。

 

結構弓なり。
201101172305297a3.jpg
両サイドにメッシュポケットがあります。


ジッパー開で容量拡張。
2011011723064531b.jpg
写真撮る向き間違えた。


H2Oシステムとかなんとか。
201101172306410f9.jpg
飲料パックをバッグ内に入れて、ここからストロー的なものを引っ張り出して走りながら飲むみたい。
私には不要な機能ですが。


胸部分のベルト。
2011011723080741b.jpg
動きのある部分なので、ゴムで少しだけ伸び縮みするようになってます。
ついでにこのメッシュが通気性向上に。


メイン気室のファスナー。
20110117230528508.jpg
ファスナーにスナップが付いており、勝手に開いてしまいにくい構造に。


メイン気室内。
20110117230642d52.jpg
弓なり構造のせいで思ったより狭い。狭いよ言うより使いにくい。
背中側に大きめのポケット。オレンジのベルクロは何だろ。


ポケット1。
201101172305280ad.jpg
2つに分かれたメッシュポケットとキーフック。更にファスナー付きポケット。


ヘルメットホルダー・・・にリガスを入れてみた。
2011011723064199f.jpg 201101172306403c1.jpg
かなりキツキツで辛うじて入った。入ったというより押し込んだ。リガスがでかいせいもあるんだろうけど、気室側も圧迫するしあんまり常用はしたくないかな。


ポケット2。
20110117230527837.jpg
特に何も無いただのポケット。縦開きだしちょっと使いにくそう。


ドイターのロゴは反射材。
20110117230526b89.jpg
その下にはライト等を取り付けることの出来るタブがあります。


底面のファスナーを開けると中から
2011011723081082d.jpg 201101172308099bb.jpg


バッグ全体を覆うレインカバー。
20110117230809899.jpg
小学生のランドセルカバーみたいな。かなり目立つ色なので、雨天時の被視認性向上にも。


レインカバーの底。
201101172308082f9.jpg
ちゃんと水抜き穴があるのが心にくい。


と言うわけで書ききれないほどの多機能さ。さすが自転車用を謳うだけはあります。肝心の発汗時の通気性について冬なので検証しきれないのが残念。
欠点はカバン単体でも感じるその重さ。弓なり構造による気室の使いにくさ。そして金属フレームのおかげで全体的に固いので、使わないときは畳んだり丸めたりして収納、みたいなことが出来ません。あとは携帯やデジカメ用のホルスターみたいなのが肩掛け紐のあたりに欲しいかな。
それらの欠点をはるかに上回る機能性に魅力を感じられればおすすめ。

とは言えヘルメットホルダーの小ささ(ヘルメットの大きさ?)は想定外だったなぁ。

他所様の写真を色々見てると、やっぱりヘルメットが大きいみたい。がっくり。
Prev
アマガミSS 7 七咲逢 上巻 初回限定生産 [Blu-ray]
Top
tm8/blog
Next
Logitech LBT-HP120C2PN

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

