tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


TOSHIBA 炊飯器 真空ひたしかまど炊き RC-10VRD(S)

2011/02/02 Wed [Edit]

炊飯器。
2011020223214060b.jpg
今まで使っていたNationalのSR-ST10が故障。スチーム用の容器をセットしてあるのに容器なしのエラーが出たり、炊飯中に勝手に電源が切れたりでまともに炊けない状態に。騙し騙し使ってたのですがもう限界。

買ったのは東芝のRC-10VRD。最近主流の圧力式炊飯器にも興味はあるのですが、圧力式はもちもちした炊きあがりをウリにしていることが多いみたいなので除外。硬めの食感が好きなので、普通のIH式かいっそのことマイコンでも、とも思っていたところに見つけたのがこの炊飯器。
加圧はせずに負圧のみ。内部を真空状態にすることで炊く前の吸水と炊いた後の保温の効率を上げるというもの。他にも内蓋が丸洗い出来る手入れのしやすさや、早炊きモードが25分と早いのも良いですね。
早速炊いてみると、真空ポンプの動作音がそれなりにしますが、台所においてうるさいと感じるほどではありません。味についてはよく分かりませんが、硬さも湿り具合も自分好みで美味しかったです。


Prev
NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02 AMD59016
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(1102版)

Comments

Uchimo買い替えたい(心の中)リストに入ってるなあ
未だ使えるからいいやって、10年以上使ってる家電があるんだよね
炊飯器も炊けるからいいやとかで買い替えそびれてるなあ
ちょい、うらやましい

うちのも10年くらい持ってほしかった・・・
昔は白物家電ってもっと長持ちしてた印象があるんだけどなぁ

あと冷蔵庫と電子レンジとトースターが不調だから
心の準備をしとかないとだ
冷蔵庫は次の夏を越せないだろうなぁ

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

