tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Dosun ハイパワーLEDハンディライトホルダー

2011/02/12 Sat [Edit]

ドゥサンだかドサンだか、まぁそんな感じの韓国メーカーのライト用ホルダー。
201102120027404c7.jpg 20110212002739db7.jpg
対応機種としてドサンのライトが幾つか記されてますが、普通の懐中電灯が付きます。
ライト側にアダプタを取り付けることにより、ワンタッチで土台から外すことが出来るのが特徴。自転車に懐中電灯を付けていると駐輪中に盗られることが多いので、都度都度外したいということで。

実際は確かにワンタッチなのですが、ちょっと外し始めに力がいるので思っていたほどサクサク取り外せません。それでもバイクガイのこれメーカー不明のこれよりは簡単に着け外し可能。左右への首振り機能も付いているので、割と便利。走行中も振動が気になることはありませんでした。

そんなことより残念なのが、ライトとアダプタの固定方法。2本のゴムバンドで固定するのですが、所詮はゴムバンド。かっちり固定できないので、ライトの着け外しの度にゴム部分にも力がかかり、ゴムが伸びてライトが若干動くのがちっちゃいストレス。それに使い続けていたらゴムが切れそう・・・。一応予備のゴムが1本だけ入ってるのですが流石に心許ない。
もっと樹脂っぽいものでがっちり固定出来れば最高なんですが。




ミノウラのライトホルダーへこんな感じで付けました。
20110211234804b9a.jpg
天地逆さまに付けているのはハンドルを切ったらライトがフレームに干渉したため。

Prev
7WAYモバイルバッグ(ネイビー)
Top
tm8/blog
Next
CAT EYE サイクルコンピュータ CC-RD200

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

