tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Microsoft WIRELESS LASER MOUSE 8000

2007/02/20 Tue [Edit]

bluetoothマウス。V270の入手困難さと多ボタンマウス欲しさに、とりあえず的に買っちゃいました。
IMGP1399.jpg

現状では、不満いっぱい。つらつらと。


VAIO自体にbluetooth機能が内蔵されているので、付属のUSBドングルは使わないつもりなのですが、付属のドングルを使用しないと、いくつかの割り当て可能な機能が制限されるようです。

ホイールがぬるっと。この感触は予想していたとは言え気持ち悪い。使いにくくすら感じるんですが、慣れるんだろうか・・・。

第4、第5ボタンが押しにくい。特に第5。形状も場所も悪いです。

充電器が座布団式。置きやすいけどちょっと場所とります。

充電中に、端子がものすごく熱くなります。大丈夫なんだろうか、これ。

左右チルトへの機能割り当てができない。これは致命的。というか、割り当てができない理由が分かりません。

以上、不満点。チルトへの機能/キー割り当てが出来るようになれば、その他の不満は我慢できるのですが。



以下、良い点。

充電式なんですが、中身は単三のリチウムイオン電池が1本。電池がヘタってきたり、出先などでの非常時に自分で交換できるのがいいです。

数少ないbluetooth式のレーザーマウス。電池の持ちもそれなりに良いらしいです。

裏面に電源のON/OFFスイッチがあります。まぁ当たり前なのですが、褒めるところが他に思いつかなかったのでw

VAIOからの認識も問題なくできました。前述したとおりいくつかの機能が使えなくなるようですが。

心配していたbluetoothと無線LAN(我が家は2.4GHz帯を使用)との干渉もなさそうで一安心です。
Prev
MG Hi-ニューガンダム
Top
tm8/blog
Next
buffalo BGC-UCF1203/S , HCMPro ギラ・ドーガ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

