tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ザジテンAL 点眼薬 / エージーノーズ モイスト

2011/03/18 Fri [Edit]

毎年ひどい花粉症に悩まされている私。今年は耳鼻科に通うのを止め、市販薬で乗り切ることにしました。耳鼻科通ってても結局花粉症が治るわけじゃないし、毎週それなりのお金が出て行くし・・・。



まず点眼薬はザジテンAL点眼薬。
2011031722521846b.jpg
一般の薬局で販売されている抗アレルギー点眼薬の中では、かなり効き目が高い方・・・らしいです。
第一類医薬品に指定されており、一般の薬局でも薬剤師さんが居ないと買えません。近所の薬局に行ったら目薬はあったものの、薬剤師さんが居ない時間帯だったので買えずに出直すハメに。

早速、というか夜に目が痒くて堪らなくなったので差してみました。
そしたらスッと痒みが引いた。これは病院で処方してもらってたのより効くかも。



点鼻薬は信頼と実績のエージーノーズ・・・のモイスト。
2011031722521978a.jpg
病院に通う前はずっとエージーノーズを使ってきたので、ついこれを選んでしまう。
今回は「モイスト」ってことで、噴霧後に垂れてきにくいそうな。

これまた早速、というか夜に鼻水が止まらなくなったので吹いてみました。
吹いた途端に鼻の奥に広がる痛みにも似た不思議な感触。うん、エージーノーズだ、これw
鼻水はすっと止まったけど、「モイスト」でも薬液は垂れて来る感じ。久々なのでノーマルのものと比較はできませんが、あまり変わらない印象。
他にも「モイスト」の特徴として、どの角度からも噴霧できるというのがあるのですが、そんなアクロバティックな体位で点鼻しないしなぁ。
効果はエージーノーズらしくばっちりですが、普通のエージーノーズで良かったかも。



内服薬は別口でアレルギー用の薬を処方されてるのでパス。
今年の花粉はこれで乗り切ろう。

Prev
MG シェンロンガンダム EW版
Top
tm8/blog
Next
マルチUSBチャージャー GH-USB-7AD

Comments

きびしー

実家に行ったり来たりで、アレルギー性鼻炎から花粉症にれれるあっぷしました
パブロンとストナリニを(1日2回タイプ)使ってます
喉もやられちゃったので、咳止めも飲んでみました
NEKOのHPはもう0よ!

お互い頑張りませう・・・

それは確実にレベルダウン&衰弱です
飲み薬は眠くなったり喉が乾いたりの副作用が多いので
自分にあった薬を探すのが大変

花粉の種類や季節で飲み分けるのが花粉症のプロ(笑)
私は春だけ一段強めの薬を処方してもらってます

対して点鼻や点眼は副作用が少ない上に即効性があるので選び易い
アレルギーを抑えるのを主目的に

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

