tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


HCMPro キュベレイ , リボルテック グリフォン

2007/03/01 Thu [Edit]

写真撮り忘れ。
きれいなジャイアン

HCMPro キュベレイ
塗装はパールホワイトで綺麗。可動もプロポーションも良好。いつもの謎のパネルライン塗装は薄ピンク。
そ ん な こ と よ り も、なぜキュベレイでスタンドが付いていないのか。これだけ動くのに、かっこいいのに、飛行ポーズも取れるのに。スタンド付けたり付けなかったり、今回みたいに付けるべきときに付けてなかったり。もうね、全部に付けなさいよ。バンダイのばかーヽ(`Д´)ノ

リボルテック グリフォン
ぐりふぉん参上 はじめてのりぼるてっく。
リボルテック。グリフォンに釣られて初めて買ってみたんですけどあんまり面白くないですね。グリフォン自体はかっこいいし、ツヤ黒塗装も綺麗で素敵なんですけど、ラチェットに縛られる可動があまり好きにはなれませんでした。そのへんHCMProの方がいい感じ。
シリーズ他製品を知らないのでなんとも言えないのですが、他にもイマイチな部分が。
股のロール軸。結構荷重かかる部分なので、ここはラチェットにして欲しかった。
スタンド。バランス悪いので立たせるだけでもスタンド要ります。と、これはまぁいいのですが、飛行ポーズ再現用?のスタンド。水平方向にピンが出ていて、それを足裏の穴に挿すと動きのあるカッコいいポーズが。とれそうで。とれない。スタンドの足面積が小さいせいか、バランス悪くてスタンドごと倒れます。ピンがただの丸ピンなので、スタンドのバランス取ってるとグリフォンがくりんっと回ります。スタンドの大きさ&重さバランス調整と、スタンド固定ピンの穴形状を六角か八角にしてくれればいいのに。
とても気になってたリボルテックシリーズだけに残念。グリフォンと並べる用にイングラム1,2号機買うつもりだったけど見送りかなぁ。
Prev
バッファロー WHR-AM54G54
Top
tm8/blog
Next
MG Hi-ニューガンダム

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

