tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUZUKI SOLIO S (MA15S)

2011/06/26 Sun [Edit]

スズキのソリオ。
201106270041064e9.jpg
嫁が乗っているイストからの買い替え。イストは私が初めて買った車で、15万キロ近く走っているので思い入れも強いんですが、いろいろあって嫁の両親に譲ることに。
色はイストと同じ紺。こんいろにはロマンが詰まっているのです。いろいろと。


子どもがまだ小さいというのもあってスライドドアに的を絞って探し始め、選んだ結果です。

ぱっと見は軽四のパレットの拡大版。と思いきやシャーシもボディも新設計?らしく別物だそうです。が、ドアはパレットの流用なのか全く同じものに見えます。5ナンバーの割には車幅は狭めの1620mm。
フロントシート中央にはそこそこの広さのウォークスルーもあり、さながら2列シートのミニミニバンといった感じ。何と言っても室内高があるので車格の割には広々としたスペースがあります。
走り出しの反応がちょっと鈍いものの意外とよく走る。運転席の視点が高く見晴らしがよくフロントの見切りもまぁまぁ。何より外観に対して圧倒的に車内が広いのが決め手でした。

予定よりはるかに早く、注文から約3週間での納車。
グレードは一番上のSで、2WDのオーディオレス仕様。SグレードはHIDだったり後席両側とも電動スライドドアだったり。

オプションはコーナーセンサーとETCのみ。
コーナーセンサーはちょっと五月蝿い&反応にちょっとムラッ気があります。おまけにセンサーが四隅だけなので、前後とも車体中央辺りは反応しないので注意が必要かも。ボディと同色でないので目立つのもマイナス。
ETCは高速休日1000円が廃止になったこのタイミング・・・察してください。

ナビは自分で取り付けたので、別途記事を書きます。

※書きました。(→ナビの取り付け記事はこちら
Prev
MGガンダムエピオン EW版
Top
tm8/blog
Next
Pioneer carrozzeria AVIC-MRZ99 / KENWOOD CMOS-300 他

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。